fc2ブログ

雛のぼーっとブログ

私がプレイしているマビノギというゲームのことや、日々のことを書いていこうと思います。

Take a look at this

WIN10にしたらムービー落ちするから設定してみました、ついでに王政錬金術師の嗜み

 30, 2015 23:11
こんばんは、残すところ今年も残りわずかになりましたが皆さまお元気でしょうか?

今日はまずパソコンをWIN7からWIN10に無料アップデートできたので思い切ってやってみたのですが、騎士団を訓練に出すとフリーズするしムービーでも落とされるし散々でした…でもWIN7に戻し方がわからない!

そこでマビノギ掲示板を見てみたのですがWindowsErrorReportingService(エラー報告機能)の無効というのをすれば直る場合があるというのを見つけたので実践してみました(パソコンにあまり詳しくないので時間がかかってしまったのですが一応やり方を書いておこうと思います)

1.デスクトップ左下にCortanaに何か聞いてみてくださいという欄があると思うのでそこでローカルサービスと検索してみてください。

2.そうすると以下のような画面が出てくると思います。
8.png

3.その一覧の中にWindows error Reperting Serviceというのがあると思うのでそれを右クリックしてプロパティを開きましょう。

4.そうすると以下のような画面が出てくると思います。
5.png

スタートアップの種類を無効にし、サービスを停止させたら終了です。
(何の弊害が起こるかわからないので責任は持ちませんよ!)

これで私の場合はとりあえずペ上のムービー落ちと見習い騎士団の訓練で落とされるのは今のところなくなりました。

あと話は打って変わって王政錬金術師記念で倉庫に封印されていたアンホーリヘルファイアシリンダーに赤6段を入れました。
シンミ
たまたまシミニの訓練石があったのでそれを使って運命の6段目へー・
大成功
なんかグダグダになってしましましたが有終の美を飾れました!
スポンサーサイト



COMMENT 2

Sat
2016.01.02
00:23

 #-

URL

ねこみみで可愛い~

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.05
17:56

雛依 #-

URL

To -さん

ありがとうございます!

髪型が増えたおかげでいろんな装備ができて楽しいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?